2013年9月17日火曜日

お手入れ

台風一過で、今日はどこまでも青くてすべてが鮮やかな晴天です。
湿気も低く、涼しい気候なってきました。
真夏に汗などで汚れたり酸化して輝きが鈍ったアクセサリーを、
さっぱりキレイにクリーニングするのも気持ちいいですね♪


お手入れの時に写真のようなものを使ってます。

左:ジュエリークリーナー(某パーツショップのものですが・・・)
色々な素材に使えるクリーナーです。
軽い汚れなら数分漬けておくだけでピカピカです。

中:ナノジュエリー(地金表面コート剤)
できるだけ酸化を遅らせるために、表面をコーティングしてくれるコート剤です。
軽い洗浄もできます。
しかも天然素材。

右:すすぎ用の器

どちらもコットンパールだけは素材の性質上避けて金具部分にのみ使用してます。
普段は柔らかい布で軽く拭き、酸化しないよう袋に入れて保管するのが満点です☆
(自分ができてないので大きな声で言えないw)

汚れが気になりだしたら、手遅れになる前にこまめなお手入れをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿