2014年3月2日日曜日

ネックレスの長さ

ネットでネックレスなどを購入する場合、
長さが書いてあっても、
「具体的にどのくらいの長さなのだろう?」
と、迷ってしまうことが多いと思います。
そこで、分かりやすいようにネックレスの長さと着用した時の位置をイラストにしてみました。

だいたいの目安です。

注意をしていただきたいのが、ぐるっとパールのネックレスだと、
40cmのものでも着用した時、短く感じる場合がありますので、
内法で40cmを選んでいただくと良いと思います。

これから薄着になっていく季節。
シャツの中につけるなら40cm、
クルーネックやボートネックの上につけるなら45~50cmくらいかな?
お手持ちのお洋服で長さを選んでくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿